なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

【2018年春アニメ】俺はこのアニメを見る!

 

ドウモ。コンニチハ。

花粉症アレルギー全持ちのなっちです。

スギ、ヒノキ花粉が本気出して来てますね。

Kahun Is Dead!!!(アニメ、日常ネタ)


Nichijou 05 - GOD IS DEAD

 

はい、余談はココらへんにして。

 

2018年春アニメ4月から放送スタートのものがどんどん放送され始めましたね!

その中から僕が今期見るアニメ、楽しみにしているアニメを紹介していきたいと思います。

あえてランキング方式にはせずに淡々と紹介していきます。

 

 

ヒナまつり

hina-matsuri.net

 


TVアニメ「ヒナまつり」第1弾PV


TVアニメ「ヒナまつり」第2弾PV

 

個人的に一番楽しみにしてるアニメかも知れません。

一話はもう観たんですけど、シュールなギャグ満載でゲラゲラ笑いながら観ました。

とにかくテンポ感が良くて観やすいし、面白いしで是非観てほしいです。

 

東京喰種:re

www.marv.jp

 


TVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」 PV第1弾


東京喰種:re PV第2弾

 

今回の東京喰種は、CCG(喰種対策局)で、クインクスというチームが結成されます。

そのクインクスの捜査官の話がメインになります。

前作まで登場していた金木くんや董香(とうか)ちゃんは出てきません。どういう展開になっていくのか楽しみです。

 

【宇宙戦艦ティラミス】

tiramisu-anime.com


TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』第一弾PV


TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』第二弾PV

 

10分枠のギャグアニメです。

一見、SF映画の10分枠って、、、とか思って観たらめちゃくちゃギャグアニメでした。

メッチャ笑いましたw10分枠なのでサクッと見れます。

 

ヲタクに恋は難しい

wotakoi-anime.com


TVアニメ 『ヲタクに恋は難しい』 PV第1弾

 

今期のノイタミナです。

ノイタミナと言えばハチミツとクローバーのだめカンタービレなどの作品がありますね。

恋愛系のアニメではノイタミナはとても観やすいと思います。

ゲームヲタクと腐女子という現代でもありそうな展開で楽しみです。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇】

shokugekinosoma.com


食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 PV

 

 

食戟のソーマの3期ですね。

色々なアイデアで料理を作り食戟(料理バトル)をして一流の料理人になっていくお話です。

食戟の審査員が美味しいモノ食べた時に服がはだけるんですけどそれがおもしろいですw

今回はどんな風に服がはだけるのか楽しみですw

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

gungale-online.net

www.youtube.com

 

ソードアート・オンラインのスピンオフ作品です。

前作のソードアート・オンラインⅡに出てきたガンゲイル・オンラインのお話です。

スピンオフなのでキリトくんやアスナは登場しませんが銃撃戦、緊張感や作画などとても良い感じです。

最近流行りの荒野行動やPUBGをやっている方は観てみたらどうでしょうか。

 

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐】

www.hozukino-reitetsu.com

鬼灯の冷徹の弐期(2期)の続編です。

地獄コメディです。地獄の日常を面白おかしく描いています。

毎回OPとEDが楽しみなんですw

 

あまんちゅ!〜あどばんす〜】

amanchu-anime.com

www.youtube.com

あまんちゅの2期です。

静岡県伊豆市の海が舞台となっています。

前作「ARIA」の世界観もあり、綺麗な作画と夢ヶ丘高校ダイビング部の青春を描いた作品です。今回も楽しみ...!

 

おわり

とりあえず今期発表されているPVをザーッと観て面白そう!観よう!

ってなった作品を紹介させていただきました。これからまた友達のオススメとかで観る作品増えるかもですがw

 

それでは!