なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

【2018秋期アニメ】俺はこのアニメを見る!

f:id:natibass:20181008235304j:plain

ドウモコンニチハ。

夏も終わって過ごしやすい季節になったと思ったら、、、

何だこの気温は!!!!!!!!!

全然過ごしにくい!!!!!

昼暑いし!!!夜は寒いし!!!!

風邪ひくわ!!!!!

台風来すぎだし!!!!

はよ秋本番なれよ!!!!!

と、願うばかりのなっちです。

 

さて、秋期アニメが始まって来ましたね!

今期はSNSなどで皆言ってるように大分豊作何ですよねえ、、、

見たい作品多すぎて時間足りないです。。

 

では行きましょう!

 

とある魔術の禁書目録

東京西部に位置する巨大な『学園都市』。 総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は『無能力レベル0』から『超能力レベル5』までの六段階で評価されていた。

とある高校生・上条当麻かみじょう・とうまも、学園都市に住む学生のひとり。 彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す『幻想殺しイマジンブレイカー』のため、落第寸前の『無能力』の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。

そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。 「魔術」の世界から逃げてきたという彼女――『禁書目録インデックス』との出会いに始まって、さまざまな事件に巻き込まれていく上条。学園都市を統べる「科学」サイド、インデックスに連なる「魔術」サイド双方の事件を綱渡りで解決していくうちに、少しずつ人の輪を広げていくことに。そして、ついには魔術サイド、十字教最大宗派のローマ正教が、上条の存在に目を向けることになってしまう……。

魔術サイドに呼応するように、科学サイドたる学園都市も動きだす。しかし、にわかに対立を見せ始めた世界の動きに抗うように、立ち上がる者たちがいた。 上条とかかわったことで、大きく運命を変えた『ヒーロー』たち。

彼らもまた、身を挺して世界と対峙する。上条当麻がそうしてきたように。

科学と魔術が三度交わるとき、物語は大きく動き出す!!

引用http://toaru-project.com/index_3/story/

公式サイト↓

toaru-project.com

 

www.youtube.com

とあるシリーズの3期です。

待ってましたよ。。。

とあるシリーズは大好きでずっと見ていたので楽しみデス。

ロシアなどの話が出てきているストーリーなので結構戦闘シーンが多いかもですね。

期待!

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

心揺れる少女達との切なくも瑞々しい思春期ファンタジーさくら荘のペットな彼女」の鴨志田一溝口ケージが再びタッグを組んだ本作は、思春期特有の感情が不思議現象として現れる『思春期×ファンタジー』な世界観を特色とする青春ドラマ。 アニメーション制作は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などを制作した「A-1 Pictures」の新ブランド、『CloverWorks』が担当。スタッフには監督/増井壮一、構成・脚本/横谷昌宏など実力派が集い、繊細なストーリーや感情を豊かに描き上げる。 空と海の輝く街「藤沢」を舞台に、切なく、心に響く物語をお贈りします。 ■Prologue 思春期症候群―― 不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。 梓川咲太、高校2年生。江ノ島からもほど近いとある高校に通う彼は、この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。 たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。 彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。 魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。 彼女はなぜ見えなくなってしまうのか―。 謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り……。 空と海が輝く町で心揺れる少女達との不思議な物語が始まる。

引用,https://ao-buta.com/introduction/

 

公式サイト↓

ao-buta.com

www.youtube.com

www.youtube.com

作画が本当好き…(ゴクリ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などで知られる、

CloverWorks(元A-1Pictures)が映像に関わっていると!

アツい!アツすぎる!

ワイの好きなfox capture planが音楽に携わっていたりと、

音楽も作画も、勿論声優さんも最高すぎるので期待大!

青春ブタ野郎(なっち)はバニーガール先輩の夢を見たい

(ゴクリ)*1

 

ひもてはうす

東京・中野にある一軒家で共同生活を送っているのは家主の紐手家三姉妹 ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生・たえとみなも、そして、飼い猫のえにし。 通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーたちが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、 かしましく過ごす女子たちの“ちょっとだけ生々しい”日常風景。 さらに、この5人と1匹、 実は不思議なチカラを持っていて…

引用,http://himotehouse.com/#introduction

公式サイト↓

himotehouse.com

www.youtube.com

「どうしたらモテるようになるのか?」を悩みつつ、かしましく過ごす女子たちの共同生活コメディアニメ。

 

………

最高やんけ。見ます…

でも2Dじゃなくて3Dなので少し慣れがいるかもしれません

2D大好きマンなので3Dのアニメとか全然見てないのでちょっと見ていけるか不安な所です…

 

ガイコツ書店員 本田さん

 

 

ガイコツ書店員本田さんがお送りする、 爆笑必至のお仕事エッセイコミック、待望のアニメ化!! 本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!! コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。

引用,http://gaikotsu-honda-anime.com/story/

公式サイト↓

gaikotsu-honda-anime.com

www.youtube.com

www.youtube.com

PVでケタケタに笑っちゃいましたw

一人一人の個性というか仮面のセンスが良すぎてWWWWWWW

何とこのアニメ実録ということで、ノンフィクションらしいのです!

(面白くする為に少しは誇張しているでしょうけどw)

でもストーリー自体は本当にあった出来事を元にしているので楽しみ!

 

東京喰種トーキョーグール:re(最終章)

群衆に紛れ、ヒトの肉を喰らう。
ヒトの形をしながら、
ヒトとは異なる存在…“ 喰種グール ”。

“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕で
「クインクス」班を率いていた
喰種捜査官 “佐々木琲世ささきはいせ
彼こそ行方不明となっていた
眼帯の喰種、“金木 研かねき けん”であった。

一方、新体制となった〔CCG〕では、
旧多二福を中心に不穏な動きが表面化し…


“金木 研”をめぐる物語はついに最終章へ―――。

引用,https://www.marv.jp/special/tokyoghoul/intro.html

公式サイト↓

www.marv.jp

www.youtube.com

とうとうトーキョーグールも最終章ですか。。。

東京喰種√Aから2年後の物語です。

原作を僕は読んでないのでラストどうなるのか知らないので楽しみでつ。

ラストはどうなってしまうんでしょうかねえワクワク。

 

からくりサーカス

小学5年生の才賀勝さいがまさるは父親の事故死によって 莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。 そんな折、青年 加藤鳴海かとうなるみは偶然にも勝と出会い、 手を差し伸べることを決意する。 しかし、勝を追ってきたのは人間ではなく 高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。 窮地に陥った二人は突如姿を現した 懸糸傀儡マリオネットを操る銀髪の少女しろがねに助けられる。 こうして、日本で出会ったこの3人は 数奇な運命の歯車に巻き込まれていく──

引用,https://karakuri-anime.com/intro/

公式サイト↓

karakuri-anime.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

原作は大分昔の作品のようで。

めちゃくちゃ喜んでいる方ばかりでとっても気になっています。

でも原作が良すぎてアニメで色々端折られたり中途半端になりそうで不安。

と、言っている方達も大勢いました。

皆さん不安と喜びが同時にあるようですw

しかも、原作43巻に対してアニメの方が全36話で最終回まで持っていくとのことなので、どこかの話が確実にカットされてしまいます。。。

アニメ見てんあ〜〜〜なんか、、、

って思ったら原作読もうと思いますw

 

ソードアートオンライン アリシゼーション

「ここは……どこだ……?」気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていた。ログイン直後の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。そして、漆黒の巨木《ギガスシダー》のもとにたどり着いた彼は、一人の少年と出会う。「僕の名前はユージオ。よろしくキリト君」少年は仮想世界の住人--《NPC》にもかかわらず、人間と同じ《感情の豊かさ》を持ち合わせていた。ユージオと親交を深めながら、この世界からのログアウトを模索するキリト。そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。それは、幼少期のキリトとユージオが野山を駆け回る想い出--、あるはずのない記憶。更にその想い出には、ユージオともう一人、金髪の髪を持つ少女の姿があった。名前は、アリス。絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前--

引用,https://sao-alicization.net/story/intro.html

公式サイト↓

sao-alicization.net

www.youtube.com

www.youtube.com

SAOシリーズの最新章です。

キリトくん復活!!!!!!!!

前回のガンゲイルは別のストーリーでしたけど、

今回は本来のSAOの世界の新章ですな。

SAOも大分続いてるのでどこらへんまで進んでるか分かんなくなって来た感ある、、、

見直すか〜〜

 

転生したらスライムだった件

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった!
リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、
「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!

引用,http://live.nicovideo.jp/gate/lv315736463

公式サイト↓

www.ten-sura.com

www.youtube.com

www.youtube.com

社会人で普通の生活を送っていたのに、突然異世界に転生してスライムになってしまって切磋琢磨して40レベルになってマダンテを覚えて最強になって最終回を迎えるアニメです(大嘘)

異世界モノですな〜〜〜〜。

ほんとある時から異世界系が一気にアニメ化されて

ちょっとマンネリ化というか…

でも見る!だってマダンテ覚えるか気になるからねッッッッッ!!!!

 

Re:ゼロから始まる異世界生活 OVA

リゼロの新作!!!!!!!(OVA

いや〜〜レムりんも良いけどラムちーも好き。。。

可愛い!!!!!!!!!!!!

友達から絶対原作読んだ方が良いよって激推しされてるけど

まだ読んでねえ。。。

とりあえずレムりんラムちーベアトリスが見れたら良いや、、、

エミリアたん、、、)

 

まとめ

ほんっと紹介しきれないので今回はこれくらいにしておきます!

毎期アニメをチェック売るなら「Annict」がオススメです!

URL貼っておくのでまだ僕が紹介していない今期(秋期)アニメの作品見たい方は是非チェックしてみてください!

Annict本当に便利なサイトなのでまたこのサイトについても

また詳しくブログ書けたら書きますナ!

AnnictのURLはコチラ↓

annict.jp

 

では!

*1:キモい