なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

【必聴】俺がオススメするインストバンド5選!

 

ドウモコンバンハ。

全然ブログ更新出来ずで、、、の、なっちです。

これからは一週間に1記事くらいのペースで更新できればなと

思ております。。。

 

今回は僕の大好きなかっこいいインストバンドを紹介していきたいと思います。

では!行ってみましょう〜〜〜〜〜

日本のインストバンドはもちろん、海外のインストバンドも紹介していきますよ^〜

te'

te_特集カバー

 引用,http://tower.jp/article/interview/2010/05/26/65446

te' の公式HP☞ http://te-band.com

 

日本のインストロックを語る上で外せないバンドナンバーワン!(個人的)

te'の特徴はタイトルがめちゃくちゃ長い!なのにバンド名めっちゃ短い!

っていうバンドです(語彙力)

 

今までte'が生み出した作品のタイトルを少し紹介します。

  • 音の中の『痙攣的』な美は、観念を超え肉体に訪れる野生の戦慄。
  • 如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
  • 楽観の深奥で燻る魔は、万人が宿す普遍的無意識の『罪』の残滓。

 

うん…

長い!

でも好き!

かっこいい!!!!!

 

曲は全曲折り紙つき。最強です。

是非。

 

オススメ曲はコレ↓


te' - 音の中の『痙攣的』な美は、観念を超え肉体に訪れる野生の戦慄。

 

mouse on the keys

f:id:natibass:20180912002838j:plain

引用,http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/mouse-on-the-keys-interview

 

mouse on the keys の公式HP☟

mouseonthekeys.net

 

日本のピアノインストバンドの金字塔!

mouse on the keys!もう超好き!(JK)

 

ピアノ二人、ドラムの3ピースです。

これが本当にかっけえんですよ。

海外でもバンバンライブしてます。

日本でも勿論ライブしてます。

 

オススメ曲はコレ↓


mouse on the keys_最後の晩餐

 

tom's story

f:id:natibass:20180828223355j:plain

引用,https://tomsstory.bandcamp.com

 

tom's storyのbandcamp☟

tomsstory.bandcamp.com

 

展開が心地よく切り替わり聞き応えのある楽曲、

気持ち良いアルペジオの絡み、全曲フウウウ!ってなります。

マスロックのバンドみんな絶対頭良い大学出てる。

マスロックとかポストロックが好きな方は是非聴いてほしいバンド。

 

オススメ曲はコレ↓

www.youtube.com

 

Mutiny On The Bounty

f:id:natibass:20180911215612j:plain

 

Mutiny On The Bountyの公式HP☟

www.motb.net

 

ルクセンブルクのマスロック、ポストロック、ポストコアバンド。

このバンドは僕が働いてるスタジオの店長から教えてもらったバンドで

聴かせてもらった時に一発でどハマりしたのです。

エフェクティブな音を主に使っていてMOTBの世界観に引き込まれます。

激情的なセクションも最高にカッコいいです。

 

オススメ曲はコレ↓

www.youtube.com

World Maps(ex.bolt from the blue)

f:id:natibass:20180912000354j:plain

引用、https://www.m-on-music.jp/0000251878/180201-ci-09000/

 

World Mapsの公式HPはコチラ☟

worldmaps.jp

 

最後に紹介するのは日本のインストバンド

World Maps!!

僕がWorld Mapsを知った時は前のバンドの名前で、

bolt from the blue というバンド名でした。

 

ハッピーで踊れる曲が盛り沢山!

バカテク!超絶ギターソロ!とかはないですが

気持ち良いキメや何と言ってもセンスあるギターのリフですな。

ハッピーリフ(?)が聴いていて気持ちいですw

 

そんでこの人達の良いところというか面白いところはPVもめっちゃ良いのですよ。

すっごい楽しそうに弾いててこっちまで楽しくなるようなPVに仕上がっていますwww

 

正直World Mapsに改名してからの曲は聴いた事がなくって

聴いてみたんですが、

良い!

前のbolt from the blueの時よりハッピー感とみんなで楽しもうぜ!って感じが強まったテイストになっていますw

まさにキャンプにもってこいなバンド!

 

bolt from the blueの時のオススメ曲はコレ↓

www.youtube.com

 

World Mapsのオススメ曲はコレ↓

www.youtube.com

 

 

まとめ

あなたの気に入るバンドはありましたか!!!

もしあったならとっても嬉しいです!!!!

 

ではまた!