なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

【ベーシスト必見】スラップがカッコイイ曲を紹介するぜ!

 

コンニチハ、ベース大好きなっちです。

 

私はしがないベース弾きなんですが、今回はベーシストにフォーカスを当てた記事書きたいなあと思ってカタカタ執筆しました。

 

私のTwitterでも色々ベースで弾いてみたをアップしているので気になる方は観てみてください。(しっかり宣伝していくスタイル)

 

マキシマムザホルモン - 上原~FUTOSHI~


上原~FUTOSHI~ - マキシマム ザ ホルモン

ライブやフェスにガンガン出まくってるずっと売れっ子バンドのマキシマムザホルモン。僕がベースを始めたきっかけのバンドでもあります。。。

ベースソロもあるし!何よりオールスラップ!イエア!

PVやサブスクはホルモン一切出していないのでCD買いましょうね〜〜〜。

僕が死ぬほど観てたベーシストの方の動画を貼り付けておきました。

マキシマムザホルモン(ベーシスト) - 上原太

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop


Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (Offical Music Video)

ホルモン来たらレッチリでしょ!

スラップを始めたての方にもオススメできる曲だと思ってます。

本気カッコイイ。余談ですがレッチリのベーシストのフリーは最近養蜂にハマってるみたいですよ!!!!!!!

Red Hot Chili Peppers(ベーシスト) - Flea

Suspended 4th - 97.9hz

97.9hz

97.9hz

  • Suspended 4th
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

今、音楽業界を沸かせに沸かせているサスフォー!

サスフォーはお友達のバンドでもっと上に行って欲しいアーティストです。

サスフォーのベーシストのむうくんはプライベートでも結構遊んだりしてて今アンプ貸してもらってます。。。ありがてえ。。。

この97.9hzはオールスラップ!バリバリに忙しい!でもひたすらにカッコイイ!

ずっと右ストレートのパンチを受けている感じw

 

Suspended 4th(ベーシスト) - (むう)Hiromu Fukuda

 

ずっと真夜中でいいのに。 - 秒針を噛む


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

FUJI ROCK FESTIVAL’19に出演するなど、勢いが止まらないバンド「ずっと真夜中でいいのに。」(通称ずとまよ)

秒針を噛むはイントロ、サビ、ベースソロ、アウトロがスラップになっていて超〜〜カッコイイですよ。ベーシストはコピーしたくなっちゃいますよこんなん!

ずっと真夜中でいいのに。/ 秒針を噛む(ベーシスト) - 櫻井 陸来

 

 有形ランペイジ - ウィークエンダーの憂鬱


有形ランペイジ - ウィークエンダーの憂鬱 feat. 伊礼亮 / UKRampage- Weekender's Melancholy feat. Ryo Irei MV

 

ボカロPのsasakure.UKがプロデュースする「有形ランペイジ」。

スタジオミュージシャン大集合!変拍子!バカテク!聴きどころ盛り沢山のバンドです。こちらスラップソロがあるんですが、鬼のロータリー奏法の嵐。

とりあえず僕はコピーできません。。w 初めて聞いたときに笑ってしまいましたw

このフレーズコピーできた方は連絡くださいwそして動画送ってくださいWWWW

有形ランペイジ - ウィークエンダーの憂鬱(ベーシスト) - 二家元 亮介

 

ここからは音楽のジャンルごとにオススメをバッと紹介します!

洋楽

Primus - Tommy The Cat


Primus - Tommy The Cat

 

Rage Against The Machine - Take The Power Back


Rage Against the Machine - Take The Power Back - Lyrics & 日本語字幕

 

PapaNegro - I.A.M.G.O.D


PapaNegro - I.A.M.G.O.D.

 

邦楽

℃-ute - まっさらブルージーンズ


℃-ute 『まっさらブルージーンズ』 (MV)

 

385 - 脳みそあらおう

youtu.be

 

フリー素材- HARD-OFF(ハードオフ) BGM


【高音質】ハードオフ BGM  30分耐久

 

アニソン

僕は友達が少ないOP - 残念隣人部★★☆(星二つ半)


僕は友達が少ないOP 残念系隣人部★★☆full 歌詞付

 

アイカツ! - カレンダーガール


アイカツ! 【カレンダーガール】

 

日向美ビタースイーツ♪ - 激アツ☆マジヤバ☆チアガール ←必聴!


激アツ☆マジヤバ☆チアガール(和泉一舞from日向美ビタースイーツ♪)

まとめ

今回はベーシスト(又はベース好き)の方にフォーカスを当てた記事を書いてみました。

ベースを好きになってくれてベーシストの人口が増えたら僕は幸せです…!

では!