なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

なっちさんの自己紹介

 

f:id:natibass:20180406053336j:plain

 

皆様ハジメマシテ。

なっち と、申します。

今回ははじめてのブログなので僕の自己紹介をしようと思います。

初めてなので見難い部分もあるかもですが、ヨロシクオネガイシマス。

 

「なっち」って誰だよ 

何で「なっちって名前なんだっていうところからですよね。

僕の名字がナツメなんですケド、そこから派生してなっちになりました。

小学2年生の時からずっとなっちです。下の名前とかで呼ばれるとドキッとします。

 

愛知県出身のベーシストです。ベースをいつも爪弾いてます。

シックハックという苦しんでそうな名前のバンドでベースを弾いております。

たまにベースの案件を頂いたりしてバンドだけじゃなくてお仕事でベース弾くこともあります。本当にありがたい事ですわ。

 

タバコ吸います。iQOSとハイライトメンソール。

  

 ベースを始めたキッカケ

僕は高校3年生の時に本格的にベースを始めよう!となって今に至ります。

ベースかっけえ!俺も弾きたい!と思わせてくれた偉大なベーシストがいます。

それが...

 

マキシマムザホルモンのベーシスト!

上ちゃん!!

 

です。もうカッコイイカッコイイ。

中学生の頃から友達の影響で聴きだしてどハマリ。

高校入ったらベース買って弾きまくるぞ~なんて考えていたんですけど

バスケ部が忙しすぎて時間もベース買うお金も無い。。。

でも高校3年生になって部を引退する2ヶ月前位に親に頼み込んで

ベースの初心者セット(ベース本体、アンプ、シールド、チューナーとか色々入った初心者セット)を買ってもらったのだ!!

 

もうテンション上がりまくりで、早速ホルモンのバンドスコアを買ってきて

一番最初に練習して弾いてた曲は

ニトロBB戦争」。

この曲2分半くらいしか無いんですけど弾けたことが嬉しくて毎日3時間くらいずっと戦争してました(弾いてました)。

 

部活を引退してからの夏休み。

初めての全日休日...。

ベース弾きまくるしかネエ!

という事で毎日ずっっっっと引き篭もってベース弾いてました。

 

僕がベースを始めたタイミングでもう一つ始めた物が「ニコニコ動画」。

色んなニコ動のベーシストさんに影響を受けます。ニコ動の話もまた詳しく話せたらなと思います。

 

 

バンドしたいな~~思うようになって最初はネットのバンド募集のとこに応募してコピーバンドとかしてました。ライブハウスにも足を運ぶようになってシックハックと出会うわけです。

 

趣味 

当たり前かもですけど音楽は大好きです。全てのジャンルが好きですけど強いて言うのなら90年代、2000年代のエモ、ハードコア、ポストロック、マスロックが特に好きです。

 

アニメは大好物です。毎日絶対観てます。

特に好きなアニメは

日常

のんのんびより

けいおん

 

僕の中での3強です。

日常系でゆる~いのが好きなんですかね。

他にも好きなアニメはめちゃくちゃありますけどそれはまた詳しく別のブログで書こうかなと思ってます。

 

 

そしてオカルト

フリーメイソンとかイルミナティとかですね!

陰謀論とか都市伝説。。。

はい。大好きです!!!!!!!

オカルトの話しだしたら本当に止まりませんよ...w

・宇宙人はいない説!?

・地球空洞説!?

パラレルワールドの存在!?

・日本の国旗のはフリーメイソンに作られた!?

 

いっぱいありますw

都市伝説は本当か嘘か分からないからワクワクして楽しいんですよね...!

 

僕がやっているバンド

僕は愛知県豊橋市出身の

シックハック」というバンドでベースを弾いています。未来型叙情系ギターコアバンドと謳わせてもらってます。なんかすごいでしょ(語彙力)


シックハック「シナスタジア」Music Video

ミュージックビデオもあるので気になった方是非観てやってください。

因みにiTunesストアでも購入が出来ます。ヨロシクデス。

シナスタジア

シナスタジア

  • provided courtesy of iTunes

 

SNS(良かったらフォローしてね)

TwitterInstagramやってます。よかったらフォローしてください。

Twitterのほうがよく居ます。有益な事はあんまり呟いていませんがフォローしてくれたらなっちさん、喜びます。

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

最後に

初めてのブログでほんっっっっっとに見にくかったり読みにくいカモ知れませんけど温かい目で見てください...。

 

これから頑張って更新していきたいなあって思ってます。

最後まで見て頂きアリガトウゴザイマシタ!