なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

なっちさんの好きな音楽は?

 

皆様コンニチハ。

なっちです。

 

今回はワタクシなっちの好きな音楽について

書いていきたいと思います。

 

 

時系列で話していきます。

 

小学生・中学生

 

小学生の時は

ここらへんをひたすらに聴いてました。

特にORANGE RANGEが一番聴いていました。

ポケモンが大好きだったので

めざせポケモンマスター をめっちゃ聴いてました。

今はあんまりというかもう無いのかな?

8cmCDのやつでしたw

ジャケが縦長のやつw

もう無いのかな?

Amazonにはもう8cmのCDは無いみたいですね。

(中古では結構出回ってるのかな)

 

普通に12cmの主流のCDは売ってるみたいです。

 

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

 

 中学生になるとJpopをあまり聴かなくなります。

など、速い!重い!みたいな曲を好んで聴いてました。

ホルモンはベース始めるきっかけにもなったバンドなので

死ぬほど聴いてました。

映画クローズの挿入歌になってた

10FEETの「1sec」を聴いてメロコア、パンクにも興味が湧きます。

そこから海外のパンク、ハードコアもカッケエ!ってなって海外の音楽にも興味が出てきます。高校生の時はめちゃくちゃYouTubeを漁りまくってました。

高校2年生までホルモンや10FEETを聴きまくってました。

高校3年生からは海外のパンク、ハードコアの方が聴くようになりました。

とかをいっぱい聴いてました。

 

高校生の時はパンク、ハードコア聴きまくった3年間でした。

 

高校卒業後

 

高校卒業後はエモ、ポストロック、インストバンドを好んで聴くようになります。

僕が大好きなバンドcinema staffはここから聴き始めました。(シックハックのギター土屋氏の影響)

すっかりシネマの虜ですw

ナドナド。

ここら辺の音楽を一番皆さんに聴いて貰いたい...

という願い。

 

まとめ

要するに音楽は全部大好きです!!

 

雑なまとめですみません()

本当に好きなんですもの...

 

では!!!!!!


Toe - Goodbye / グッドバイ (CUT_DVD with Toki Asako)