なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

【都市伝説】日本の国旗はフリーメイソンが作った!?

 

f:id:natibass:20180612133011p:plain

ドウモコンニチハ。

都市伝説大好き なっちです。

 

今回は都市伝説系のブログを書いていこうと思います。

皆様、都市伝説は好きですか?

僕は大好きです。

 

陰謀論とか諸々の都市伝説はエンターテイメントとして見て、真に受けない事が一番です。あくまでも都市伝説なのでね!信じるか信じないかは、あなたしd(ry

 

※今回の話は奇天烈動画配信団(今は株式会社UTF)のこの話を噛み砕いて書いています。


【都市伝説:外伝】日本の国旗と島津家の家紋と秘密結社のシンボルマークの接点|奇天烈動画配信団 

 

フリーメイソンとは 

 16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。

現在多様な形で全世界に存在し、その会員数は600万人を超え、うち15万人はスコットランド・グランドロッジならびにアイルランド・グランドロッジの管区下に、25万人は英連邦グランドロッジに、200万人は米国のグランドロッジに所属している。

 ※Wikipedia参照

 

シンボルマークの説明も。

フリーメイソンリーのシンボルマークの一つ。定規とコンパスは石工職人のギルドだったことの名残。 上向き三角形(コンパス)と下向き三角形(直角定規)の結合はダビデの星を形成し、男と女、陽と陰、天と地、精神と物質など世界の二元性の融和を表現している。中央の「G」は至高存在を意味し 、

神GOD)

幾何学(geometry)

栄光(Glory)

寛容(Grandeur)

黄金(Gold)

グノーシス(Gnosis)

の意味も込められている。フリーメイソンにおいて個々の建築道具は人間の美徳と対応し、直角定規は道徳、コンパスは真理、こては結束と友愛、槌は知識や知恵を象徴している。

 ※Wikipedia参照

 

基本的に何の活動をしているか全て謎で、だから秘密結社って言われているんです。

話ちょっと変わりますが、世界的な大事件、大事故には11や13、18といった悪魔的、オカルト的な数字が関わっているんです。

米国第32代ルーズベルト大統領がこう言っているんです。

 

【世界的な事件は偶然に起こる事は決してない。
そうなるように前もって仕組まれていたと。
私はあなたに賭けてもいい】

 

もう何かの組織が、何かのお偉いさんが、何かの誰かが裏で色々操ってるしか思えなくなってきますよね。怖すぎ。

 

世界的大事件、大事故を少しだけ。

1995年1月17日 1+17=18 (阪神淡路大震災

2011年3月11日(東日本大震災

2001年9月11日 (アメリ同時多発テロ

 

他にも調べるとたくさん11や18に関わった事件、事故がたくさんあります。

たまたまだろ。とか言われるのも分かりますけど、こんなに偶然は重なるのかな、、って思います。

 

フリーメイソンのお話はここら辺で。

フリーメイソンの話掘り下げたらとんでもなく長くなるので。。。

 

本題に行きましょう。

 

フリーメイソンによって日本の国旗は作られた?!

フリーメイソンの会員は日本にも勿論います。

それも昔からかなり深い関わりを持っていたみたいです。

坂本龍馬フリーメイソンだったって言われてますね。

 

今回登場してくるのは

島津家

です。

 

島津家の家紋はこれです。

 

f:id:natibass:20180612144436p:plain

 

丸に十の家紋です。

 

秦氏の末裔が島津家なんですが、

秦氏って誰やねん!ってなりますよね。

引用しますけど、歴史上ではあまり語られていないので知らない人も多いですよね。

僕も色々調べて初めて知りました。。

漢氏と並ぶ日本古代の有力な中国系渡来人の氏。記紀の伝承では,応神天皇のとき,秦の始皇帝の子孫である弓月君が多くの人民を率いて朝鮮から渡来し,養蚕,機織業をもって朝廷に仕えた。この秦の民がしだいに豪族に所有され分散したので,雄略天皇が秦の民を集めて秦酒公(はたのさけのきみ)をその長官としたという。6世紀以後,朝廷の財政事務にもあずかった。京都,近江,淀川流域に栄え,秦造(はたのみやつこ)から連,忌寸と改姓(→姓)し,平安遷都(→平安京)も秦氏の財力を背景としていたという説がある。

 

ムズイ。

ここら辺掘り下げるとめっちゃ長くなりますけどめちゃくちゃ面白いので気になった方は調べて見てください。

そんで秦氏フリーメイソンだった。という事です。

 

お話に戻ります。

1854年に日本は鎖国をやめて開国をしました。

ペリー来航ですな。

f:id:natibass:20180612151438j:plain

開国したと言うことは、日本を飛び出して色んなところに船で行くことになるんですが、たくさん船があるので自分達の旗を掲げようってなりました。

その旗こそが今の日の丸の日本の国旗になる訳です。

その日の丸の旗を国旗にしようと提案したのが

島津家の人間なのです。

 

と、ここで島津家の家紋を見てみましょう。

丸に十ですよね。

現代でこの島津家の家紋を書こうとすると、

まずは綺麗な線を引くために定規を使って二本交わった線を書きます。

そうしたらその二本交わったところにコンパスを置いてくる〜っと回して島津家の家紋の出来上がりです。

 

この家紋を書くには

定規

コンパス

この二つを使って書く訳です。

 

まさにフリーメイソンのシンボルマークにもなっている定規とコンパスがここで登場してくる訳です。

 

日本の国旗は丸ですよね。

綺麗な丸を書くにも定規とコンパスがいりますよね。

 

そして日の丸の

天照大神

を、指しているんじゃないか。という。

 

 

こういうお話でした。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

まとめ

どうでしたでしょうか…?

面白かったですか…?

文章力が乏しくて分かり難い部分もあるとは思いますけど伝わったら嬉しいなあと…!

都市伝説は大好きで色々調べまくってるのでまたブログにアップしたいと思います。

 

では!おやすイルミナティ