なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

【オススメアニメ】個人的絶対見て欲しい日常アニメ3選!

 

ドウモコンニチハ。

アニメ大好きなっちです。

 

今回は日常系アニメで僕が激推しするアニメを3作品紹介したいと思います。

 

(最近はサイコパスにどハマりしています。めっちゃオモロイ)

 

では行きましょう!

 

日常

f:id:natibass:20180620145920j:plain

www.kyotoanimation.co.jp

 

日常系に限らず一番好きなアニメです。

日常です。

 

シュールなギャグやコメディが盛り沢山で初見の時はゲラゲラに笑ってましたw

有名な回だと、焼き鯖とか許してヒヤシンスとかでしょうかw

1話30分と普通のアニメと時間は変わらないですが、お話自体は一つ5分程度で30分の枠の中で話が4〜5本くらいあるという感じですね。

 

本当に見て欲しい。

 

曲もめっちゃ良いんです。

OPはヒャダインが手掛けています。

日常のアニメ知らなくてもこの曲は知っている人は多いのでは?


【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】

 

EDは日常の声優陣が合唱曲を歌ってるんですけどこれがまた良き。

可愛い。

 

あと

Zzzという曲があるんですけどこの曲がまた神曲なんですわ。


Nichijou - Zzz

 

超良い。

サムネのはかせ可愛い。

 

次回予告の15秒くらいの枠の声優さんが大物ばかり!

次回予告に超大物声優が毎回出て来るんです。

これが本当に面白いというか楽しみになってましたw

次はどんな大物声優が出て来るんだ、、、ってw

 

例えば、野沢雅子さんとかこおろぎさとみさんとか出てきます、、、

凄すぎるWWW

 

こういうネタ?と言いますか、面白要素ある感じは新鮮でした。

 

個性豊かすぎるキャラクター

個性が豊かすぎるというか一人一人のクセが強すぎて面白いですw

これが見てて飽きない一つの要因かもしれません。

メインで登場する、

  • 長野原みお
  • 相生祐子
  • 水上麻衣

この三人がもうみんなクセありありですし、、、

みおちゃんはホモ漫画描いてるし

ゆっこ(相生祐子)はバカすぎてバカだし

まいちゃんは弥勒菩薩(みろくぼさつ)いつも掘ってるし

 

これ見ただけでなんか面白そうじゃないですか?w

クセとクセがぶつかり合って面白くなるみたいな。

 

とりあえず日常見て

好きすぎてもっと書きたいことありますけど抑えます。

見てください。日常語る友達欲しい。

のんのんびより

f:id:natibass:20180621145935j:plain

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

こちらも是非見ていただきたい。

田舎に住んでいる小中学生のほんわか日常ストーリーです。

一番低い学年のれんちょんというキャラクターがいるんですけど

れんちょんが本当に可愛い(´◜◞ਊ◟◝`)

れんちょんは頭がめちゃくちゃ良いけど何考えてるかわからない時が多々ある不思議ちゃんみたいな。

 

のんのんびよりは1期、2期とあります。

個人的には2期の方が好きです。

 

のんのんびより映画公開!

本当に嬉しい。

5回は見に行きます(?)

nonnontv.com

 

今年の8月25日ですよ。

もしのんのんびよりハマったら是非見に行きましょう…!

 

けいおん!

因みにですけどけいおんを見て音楽しようってなった訳ではないです!w

僕の音楽を始めたきっかけはコチラに書いてあります↓

www.natibass.work

 

www.tbs.co.jp

けいおんの1期、2期の最終回と映画は今見ても絶対泣きます(泣)

最高すぎるんですよ!何もかもが!

けいおんは知っている方も多いと思いますがまだ見てない、これから見ようとしているならば是非見てください(´◜◞ਊ◟◝`)

 

音楽やっている人は勿論、音楽あまり知らなくてもキャラクターも可愛いしコメディ要素も多いのでサクッと見れちゃいます。

 

学園モノ、音楽系のジャンルでは一番好きなアニメです。

日常系要素はありすぎるくらい日常です(語彙力)

楽器の知識がない方でも楽しく見れるし、楽器の知識がつきますw

(アニメの中で色々教えてくれたりする)

 

けいおんの曲はハズレがない!

コレなんですよ。

キャラソンとかOP、EDは他のアニメだとこの曲あんまり好きじゃないっていうのを感じる事がありますけど(個人的偏見)、けいおんはホントに全曲好き。

カッコいい曲は澪ちゃん超絶スラップしながら歌ってるし、

ふわふわした曲は唯ちゃん可愛いし澪ちゃんめちゃくちゃ可愛い歌詞書いてて可愛いし可愛い(可愛い)。

 

だから全曲好き(?)

 

けいおん新シリーズ発表!

f:id:natibass:20180623174819j:plain

引用元,http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528597270/

きました!

まんがタイムきらら2018年8月号にて

 

けいおん!Shuffle」

 

が掲載決定しました。

 

ドラマー女子が主人公のようです。

あー楽しみだ。。。

 

アニメ化超希望。

僕は漫画は全く読まない派なのでアニメになるのを懇願します、、、

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか。

気になる日常系アニメはありましたでしょうか。

全部知ってて見きった人はもう一度見直してみてはどうでしょう。

 

日常系アニメの良いところ?はさらーっと流し見しながら見れるから良いですよね。

僕は(´◜◞ਊ◟◝`)←こんな顔しながらずっと見てましたけどね。

 

因みに今日紹介した3作品の1作品ごとの押しキャラは

 

日常=はかせ

のんのんびよりれんちょん

けいおんむぎちゃん

 

はい。

誰がロリコンやねん。

では!