なっちさんの日常

愛知県出身のベーシスト。音楽・アニメ・オカルト好きのヲタク。

シュタインズゲートが神アニメすぎる

 

ドウモコンニチハ。

アニメ大好きなっちです。

 

今回はタイムマシン、タイムリープのアニメ

シュタインズゲート

について話していきたいと思います。

シュタインズゲート 

秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)の橋田至幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部はまゆりと共に向かった講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会うが、ラジ館の8階奥では血溜まりに倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、めまいに襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

 ☝︎STEINS;GATE (アニメ) - Wikipedia

 

シュタインズゲートの存在はかなり前から知っていたのですが、

何故か見ようとしてなくて。。。

 

 

今期からシュタインズゲートゼロが始まりましたよね。

その影響でみんなまたシュタゲ熱がブワアああああっと上がりましたね。

Twitterのタイムラインも大分シュタゲやるの!?って盛り上がってました。

 

アマゾンプライムのシュタゲのレビューでは

「記憶を消してもう一回見たい。初見で見る人が羨ましい。」

とまでいっている人がいました。

 

もう見るしかないって思いましたw

 

そこでみんながそんなに良いって言うなら見るか…と思って

全部見たんですが、もうね。

 

最高すぎた。

 

最高すぎました。

なんで今まで見てなかったかと後悔するレベルで…

完璧な展開製作者の愛うおあああああああああああ!!!!!

本気でオススメしたいアニメになりました。

 

シュタインズゲートを見る前に色んなサイトで評価やレビューを見たんですけど

どこのサイトを見ても絶賛でした。全部見て納得しました。

 

でも2ちゃんねるやニコ動などのネタがわからない人が見るには若干苦痛かもしれません。結構そういう単語がアニメの中で出てきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

もう5話まで放送されていますね。

2期も相変わらず

 

最 高 。

 

ゲームが原作なので時間やお金に余裕がある時に絶対やりたいと思っています。

 

とりあえずダイバージェンスメーターの時計がメッッッッチャ欲しいです。

絶対買ってやる…(絶対買うとは言ってない) 

 

オススメのアニメなどあれば是非教えてください。